じゃるか中国語アカデミー
中国語を交わす。中国文化に触れる。"じゃるか"は皆さんを中国にいざなう案内人です。 お問い合わせ

2010年01月13日

中国映画「狙った恋の落とし方」

 2008年、中国では「非誠勿擾」というかなりの話題作になった正月映画がありました。興業収入は「レッドクリフ」を超えたと言われています。
 しかもこの映画のお陰で中国国内で北海道の観光ブームが巻き起こったそうです。北海道に訪ねてきた中国本土の観光客人数は前年度と比べて25%も増えたといいます。なぜかというとこの映画の後半は北海道で撮ったのです。中国人は北海道の素晴らしい風景に魅了され、是非この北国の大地に行ってみたいといいます。
 とっくに北海道に魅了された私も当然この映画を見ました。内容についていいかどうかは言いません。しかし中国では相当受けたことは事実です。北海道ってこんなに綺麗なんだと思わせる映画の撮り方に対して感心しました。
 少しでも北海道観光に貢献できればいいとおっしゃった某家具メーカの社長さんがいて、この映画の日本での放映権を獲得し、今年の2月20日から北海道各地で上映されます。
 日本語タイトルは「狙った恋の落とし方」です。ご興味のある方々は是非映画館に足を運んで、「レッドクリフ」より人気のある「狙ってもいないのに北海道に落ちる」魅力はどこにあるのか確かめてください。

  映画「狙った恋の落とし方」公式ホームページ
  http://www.nerakoi.com/
posted by Jack Lee at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34727202

この記事へのトラックバック