じゃるか中国語アカデミー
中国語を交わす。中国文化に触れる。"じゃるか"は皆さんを中国にいざなう案内人です。 お問い合わせ

2013年03月07日

中国語講座の新規募集は間もなく開始致します。

李強じゃるか中国語アカデミーの李強です。
春に向けて教室の新しい受講生の募集をします。
今までは個人レッスンをメインにやってきた教室ですが、
今度の新規開講はグループレッスンを充実したいと考えています。



この時期に中国語を勉強しようという意欲はなかなか出ないでしょうが。
かつて観光地に中国人観光客が溢れる光景も目にしなくなりました。
将来に備えて中国語勉強しようという言葉も無力に感じます。
中国語教育者としての私達は本当に悲しく思っています。
それでも、より多くの方に中国語を知ってもらいたいです。
今の中国の良いところも悪いところも話したいと思っています。

じゃるか宣伝用漫画4.bmp



言葉を通じて、きっと相手のことも自分のことも、より分かるようになるでしょう。
言葉には罪がないと思います。
中国人である私達も日本語を勉強しているからこそ、日本のことを好きになり、
そしてより多くの中国人に日本の良さを伝え、好きになってもらうのです。
世界中、漢字を使う言語は日本語と中国語しかないです。
こんなに近い文化を持つ二つの国なのに、お互いに嫌いになるなんて、
きっと何かが間違っていると思います。

朗読会.JPG


何よりも、言葉の勉強はとても楽しいことで、
中国人の友達ができることは悪くないと思います。
興味がありましたら一緒に勉強しませんか。募集事項は近日中に公開致します。


posted by Jack Lee at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63449563

この記事へのトラックバック